病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
病院広報誌
よくあるご質問
個人情報保護方針

当院職員の新型コロナウイルス感染について(第1報)

・ 8月8日(土)当院の医療従事者1名がPCR検査の結果、陽性であることが判明しました。
  直ちに同日医療従事者が勤務していた病棟の入院患者様、および関係する医療従事者に
  PCR検査を実施しました。

・ 8月9日(日)時点で、前日検査の対象者全員の陰性が確認されたところです。

・ 今後、更に接触者等精査し、検査を実施していくこととしています。

・ 保健所と十分に協議し、院内の感染拡大防止に努めてまいりますが、当院の診療等の対応といたしましては、
  患者様の安全確保に最大限配慮し、本日より当面の間、診療等の制限を行いますのでお知らせいたします。

※診療等の制限内容

① 外来(初診)診療は「停止」させていただきます。

② 電話での処方等、ご希望の方はご相談ください。【連絡先:0949-26-2311】

③ 入院診療は新規入院患者の受け入れを停止させていただきます。

④ 時間外、救急診療は停止させていただきます。

⑤ 診療再開等は、制限を解除できる状態になりましたら速やかにホームページ等でお知らせいたします。

 皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしますが、安心、安全な医療を継続して提供すべく、
感染拡大防止に全力で取り組み、通常診療の早期再開に向けて努めてまいりますので、
何卒ご理解のほどを宜しくお願い申し上げます。

                                          2020年8月9日
                                    JCHO福岡ゆたか中央病院
                                         院長 松本 髙宏
PageTop